げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2008-09-13

こんばんは、出口の見えないトンネルの中に応援しているチームが迷い込んでいる、非常にやるせない感じのおむこんです。しかも東京ヤクルトガンバ大阪、どちらもですので…ぅぅぅ…。
まあ、そんな切ない現状から目を背け(苦笑)、今日のお昼ゴハンはちょっとゴージャス&デリシャスに欧風料理のコースランチ(全添付写真参照)を家族で食べに行ってきた。そのお店は諏訪湖の畔にすっと建っていて、先日の入籍記念日にうな嫁母でランチしに行ったらすごく良かったという自慢を聞いて、俺も俺もとゴネまして、めでたく今日行けた、というわけ。写真を見て頂いてわかると思いますが、どの料理も凝っていて、でも野菜もしっかり使っていて、素材の味は生かしている、ナイスなお皿たち。それでいて店内の空気は非常に気さくでお堅くなくて、気取らずに食事ができるのが何より嬉しくて。うなもバッドばつ丸のおもちゃをもらっちゃったし。それで肝心の料理もメインはもちろん、赤い『ビーツのスープ』とかパンにつける(おそらく自家製の)超クリーミーなバターとか、脇役さんがすごくいい仕事をしていて、すごく幸せ気分になれたのでした。うふっ。