げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2008-08-05

こんばんは、とりあえずのマイルールは「ライス400にラッシーください」ココイチブロガーおむこんです。とはいえ行っても月イチなんですけど、いつの間にかラッシーがマンゴーラッシーにマイチェンテレビ信州してました。
と、午後は通り雨を降らすダーティーな雨雲と図らずもカーチェイスをしていた今日の営業だったんだけど、まだまだ蒸し暑さ大爆裂の午前中、少しだけ年上のお得意様にふと、
『ねえねえ、鼠先輩って一体誰の先輩なの?』
と聞かれ、むぐぐぐぐ〜と詰まってしまった。でも確かあの人は適当なスタンスで登場したいわばキワモノ系だったし、と思い返し、
「いや、多分名前の響きで先輩ってつけただけだと思いますよ」と答えたら、
『そうなの?そんな人が簡単に一位取れちゃうなんて、日本のチャートは甘いのかなぁ?』と問われ、
「なんか夜の世界でのイッキコールで流行ってるみたいですから」
『それだけで一位になれちゃうんだ』
「まあ演歌チャートでの話ですからねぇ。総合チャートよりはだいぶパイが小さいですから」
『そっかぁ。…で、誰がバックについてるの?』
「そういえば誰でしょうねぇ?確かに誰かいそうですよね」
秋元康とか?』
「いや、確かあの人はジェロに詞を書いてたと…」
つんく♂とか小室だったりして』
「それはないと思いますけどねぇ…(でも、ないとも言い切れないな…)」
確かに確かに。鼠先輩には誰かがバックにいそうなんだけど、なんかしっくりくる人が思い付かない。もし「知ってる♪」って方は、迷わずに↓こちら↓まで〜!!(もちろんウソ)