げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2008-05-16

こんばんは、今日は完全にブログ用の写真を撮るのを忘れて布団にまで入ってしまったので、隣で熟睡しているAISOKの後ろ頭を撮ってみましたおむこんです。ちなみに、うな君は今朝は五時頃パッチリと目覚め、一時間ほど布団周りで遊び回ってくれました。しかも遊びながらいつの間にか…ほほほほほ…
そしてそんな僕の枕元には昨日の折り込み広告からハス嬢がピックアップしてくれたほっともっとの独立記念(?)の割引券。その最大の目玉は一回限りの『お弁当200円割引券』。その次の俺的目玉は『500mlペットボトル無料サービス券(お弁当お買い上げの方に限る)』。こりゃあ今日のランチは断然ほっともっとだべと意気揚々と出勤。そして迎えた昼休み、ほっともっとのメニューはほか弁時代とあまり変わってなかったので、200円引きになる計算もあり、480円の『まんぷくのり弁当』に決めてさっきの割引券とサービス券をそれぞれピリピリと切り取って…

(以下、僕とレジのおばちゃんとの会話を再現)

「すいません、この割引券、使えますか?」
『はい、大丈夫です』
「このサービス券も?」
『はい、お好きなのを選んでください』
(僕、レジ近くの冷蔵庫からウーロン茶のペットボトルを取り出して)
「じゃ、これとまんぷくのり弁当お願いします。これとこれ使って」
『はい、まんぷくのり弁当ですね。かしこまりました。では…(しばらくレジを打ち)…520円です』
「はーい、520円で…、…(ってオイ!)」

そう、危うく割引券使って割高な買い物をするところだったのです(笑)。おばちゃんがレジをどう打ち間違えたのかは知らないが、40円増えてるってどゆこと〜!
ま、もちろんレジ打ち直しの末、無事に280円で買えましたというちっちぇ〜話(笑)。しかし、怯むわけにはいかないのだ諸君、私の手元にはまだまだたくさんのほっともっとの割引券が握られているのだから。ふっふふ〜♪