げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2008-05-14

ルネッサーンス!!なんだか久々に見た髭男爵のネタが格段にレベルアップしていて嬉しかったおむこんで〜す。貴族じゃない方のボケの切れ味がかなりイイ感じでした今宵のコンツェルンは♪
そんな今日は100パーM属性なメーカー営業Mさん(仮称)と1日同行。もう(途中は担当が変わったりしたけれど)長い付き合いになるし、同世代だし、同じようにひたすらムッツリな10代を送ってきているし、で、営業の合間の移動中は、わたるとよしまさの二大わたなべの話に始まって、ほぼ放送できない話。やっぱり同世代のムッツリさんは同じようなトンネルを抜けてきてるんだなあと、ちょっと感心したことだけが収穫、みたいな。
で、お昼はお蕎麦屋さんでご馳走して頂いたのだが、『もりそば』と『ざるそば』は本当に海苔が乗ってるか乗ってないかだけの違いなのかという話になって、論より証拠でそれぞれ頼んでみた(添付写真参照)んだけど、やっぱり違いは海苔だけみたいでした。でもざるともりで値段は50円くらい違う…って海苔分か〜い!!(←このツッコミはぜひワイングラスで乾杯しながらでお願いします☆)