げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2008-04-30

こんばんは、どうしても「クルム伊達」って目にすると「…妖精?」って一瞬思ってしまうおむこんです。ちなみに今夜はヤクルトもガンバも負けたので、そちらはスルーです。ちぇっ。
で、いよいよクライマックスの揮発油狂奏曲。国の間抜けな音色の笛だけど、国民は踊らざるを得ず、今日はあちこちのガソスタ周辺で給油待ち渋滞(今日の営業ルート沿いで一軒だけ『在庫切れ』と貼り紙をして休業してるガソスタがあったけど…)。かく言う僕も営業回り終えて会社に戻る前に近くのスタンドに寄ろうとしたら、予想以上の渋滞。それに加わると今度はラジオからガソリンが品切れになったスタンドも出てきているという話題が流れてきて、まさか俺の前で「ハイ終了〜」みたいな展開にはならないだろうなと、また考えすぎの虫が湧いてきたけど、それは取り越し苦労に終わってくれて。これで明日のガソスタはどこも相当ヒマなんだろうな〜って思いながら会社に戻った次第でした。