げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

愛の賛歌〜祝☆海苔海苔ヴァージョン〜

omcon2008-04-27


貴方を愛してる
貴方を愛してる
気まぐれな海苔と
笑顔咲く花

時にあなたらしく
いつも二人らしく

見上げる雲の上は
どこまでも青空


はい、親子三人では初参加した結婚式&披露宴&二次会。非常に楽しませてもらいました。そう、今日は海苔海苔(仮称)の結婚式でしたのです。会場が山の上のホテルだったので、麓の美容院さんでハス嬢のヘアーメイキングーをしてもらってから乗り込み。昨日はみぞれ混じりの天気だったらしいけど、打って変わって今日は快晴で、陽の光がいっぱい射し込むチャペルには爽やかな高原の風も渡り、背の高い新郎海苔海苔のタキシード姿も新婦ちゃんの暖かい色のドレスも映えて。
そして披露宴は海苔海苔の交遊の広さと深さからか、これでもかっていう位、趣向が詰め込まれた、なんだかぎっしりした式だった。友人代表のスピーチも、ハス嬢によれば「おかしな場所でブレスしてた」んだけど、予想以上に早いタイミングだったことや、それなりの緊張を考えると、まあまあ及第点だったかな、と。アカペラのドン引き加減を考えても(笑)。
うなはうなでキャッキャ騒いでみたり、周りの人たちにあやしてもらったりで、ちょっぴグズったりもしたけど、結構寝てくれたりもしたので、料理も演目もだいぶ楽しめた。他の出席者もあんまし知り合いはいないのかなって思ってたら、案外昔にちょびちょび遊んだこともある人が何人もいて楽しかったし、二次会のビンゴではカップ麺と入浴剤とチュッパチャプスカップスープとドライヤーが当たったし、こういう家族で参加する結婚式も楽しいなあと新発見な盛り沢山の1日でした。しかし、消防団の出し物の赤フン軍団の集団テンテン太鼓…あぁ、夢に出てきそうだわ(笑)。