げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2008-04-19

こんばんは、実は今日、初めて息子うなをお風呂に入れましたおむこんです。いやー緊張しましたし、泣かれました(笑)。まぁ破格的に不器用な僕なので、まさに苦手分野になるのですが、だんだんお互い慣らしていくつもりですので。
で、我らがガンバ大阪対鹿さんチームの試合。珍しくNHK総合で中継があったので、湯のみと煎餅をそれぞれ片手に持って観戦したが、全体的にはお互いにベストメンバーではなかったものの、それぞれの持ち味を発揮した一進一退の好ゲームだったと思う。でも鹿さんチームの少々やり過ぎな感じの事ある毎のキーパーチャージはかなり後味が悪いものだったよ。だって前半の途中で藤ヶ谷が負傷退場して急遽松代に交代し、その松代も後半に二度はキーパーチャージを受けてしばらく倒れ込むシーンがあって、もしこれでプレー続行ができなかったらと、嫌な汗が背中を流れたよ。ただ、あれだけキーパーへの悪質なチャージが続いたんだから、主審は諫める意味でも黄色紙は提示して然るべきだったのでは、と。
それと、ガンバの新加入選手たちはまだイマイチ周りと噛み合ってない感じに見えたシーンがいくつかあったんだけど、その辺はもうちょっと時間がかかるかな。それぞれプレーから一生懸命なところは伝わってくるだけに、常にもう一歩の努力は怠って欲しくないね♪