げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2008-04-14

こんばんは、そうは言っても4000曲近くは入っているmyiPod、今日の帰宅後シャッフルの一曲目は♪友達の唄♪(ゆず)でしたおむこんです。この歌詞、二週間後の海苔海苔(仮称)の披露宴のスピーチで使えないかなぁ…よく二人で歌った曲だし…。
と、ここで一気に桜のつぼみがはじけてき始めた月曜日、昨日の田んぼ仕事のお手伝いで泥の中を歩き回ったので(もし万一足が滑って転んだら、「いや〜、○×クイズで間違えた方に飛び込んじゃって」とネタにしようとまで考えていた)足全般が軽い筋肉痛でピキピキだった月曜日、今日は朝イチから上司と事務のおね〜さんがお得意先に出掛け(、後輩くんも営業に出てしまってい)た事務所の留守番を必然、任された。おいおいいつ戻ってくるのよ〜と呟きつつ、でも朝やる仕事は既に片付いていたので、夕方戻ってからやる仕事を前倒しで片付け…たら案外早く帰宅できて、まだハイハイで前には進めず、後ろにズリズリ下がることはできるうなの四つん這いトレーニングに付き合うことができた。それと、この週末の買い物ついでに通った本屋さんの平積みの新刊コーナーにあって買ってもらった『ぼくオタリーマン』の三巻も一気読みができた。なんだかよしたに君、結構楽しくなってきてそうだけど…でもところどころに見え隠れするよしたに君の漢気、嫌いじゃないんだよね〜。ふっふっ。