げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2008-03-19

こんばんは、そうは言っても4000曲近くは入っているmyiPod、今日の帰宅後シャッフルの一曲目は♪Stray Cats Fever♪(Puffy)でしたおむこんです。なにげにベストにも収録されてる裏名曲的な、ポップとロックとちょっとテクノのイイトコドリな一曲。後奏部でのアルファベットの羅列のところが(おそらく)『BAKENEKO』と歌ってるのだとリスニングできるまで、数年かかったのも懐かしい…。
で、完全に外弁慶なんです、今年のガンバ大阪。日本国内での公式戦はまだ一勝もできてないのに、先日のパンパシ杯に、今夜のアウェーでのACL予選リーグ全南ドラゴンズ戦と、海外ではいまだ負け知らず。普通は逆じゃんかなぁ〜と思いつつ、ACLの決勝トーナメント進出に向けての意義ある勝ち点3。播戸魂二発、寡黙な天才二川一発、若大将安田理大も一発。まあ3失点はしたものの、ゴールネットを多く揺らしたのは収穫。あとはバレーとルーカス。今年は本当に獲れるタイトルは全部獲って欲しいと願っているので、ここまでのシーズン立ち上がりの足踏みが、あとで杞憂だったと笑えるようであって欲しい。