げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2008-03-16

こんばんは、昨夜は久々にこの日記を書き上げるのに4時間ばかり要しましたおむこんです。無論、そのうち延べ3時間50分はうたた寝でしたけど…故にオチで使おうとしてたガンバ惨敗の話まで到底持っていけませんでした。しかし近年まれに見るヒドい立ち上がりス。
しかし、第一印象が大事なのは、ヒトもクルマもおんなじで、昨日納車になったえっくん(仮称)も例に違わず。まあ正直背伸びした車なので、色々と快適装備はついているのだが、その中でも一番嬉しかったのは、ギアをバックに入れるとナビの画面に車の後方の映像を映し出して、なおかついくつかの補助線を画面上に表示してくれることにより、車庫入れを助けてくれるバックモニター機能。これがなかなかどうしてとっても便利。昨日もえっくんを受け取った帰り道に立ち寄ったスーパーで早速車庫入れをしてみたところ、苦手な俺にしては上出来な停め方ができ、ものすごく感動したのだ。確かにバックモニターはかなり“かゆい所”を映し出してくれるので、思った以上に便利なのでした。
そして、今日は早速の皆での遠出。やっぱり広くて安定していて、アクセルをあまり踏み込まなくてもスイスイ走ってくれるえっくんにイチイチ感激しながら、父方のご先祖様の眠っているお江戸は青山の墓地に向かい、現地で、ウチの下の妹とその彼氏qix氏(仮称)のご両親と落ち合い(当のqix氏は仕事だったんだけど)、お墓参りのあとはすぐ近くの神宮外苑ホコ天をギガント散策。東京ヤクルトの選手が2人くらい、それぞれがトレーナーを伴って練習してるのが遠目で見えたんだけど、なにぶん遠目だけに誰かはわかんなかったです。

そして暖かいお散歩の後はお昼でございまして、


「シュート見とく
?」

いえ周富徳さんのお店でみんなで食事。いやいや周さん、なかなかサッパリしていくらでも(お財布に余裕があるのなら)食べれそな中華料理でした。やっぱ大好きなエビのマヨネーズソースは特に絶品だったですよ。香ばしいエビとまろやかなマヨネーズソースが絶妙にマッチング〜♪なのでしたっ。