げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2008-03-09

こんばんは、もう一つ、昨夜の内藤-ポンサクレック戦を見ながら思ったのは「もしかして、昨今のおバカタレントブームの走りって、ガッツ石松?」なおむこんです。今のご時世だったらはなわの『○○伝説』シリーズも、里田木下スザつるの上地と、もっと続いていたかもね。
ところで、今日は午後、ハス嬢うなと三人で隣町に買い物に出たのだが、そういえば愛車いっくんに乗るのはおそらくこれが最後になるんだなぁ、とちょっと感慨深げに。まぁ本来なら昨日には新車が納車されてた予定だった(んだけれど、案外車が出来上がってくるまでに時間がかかったらしく、今度の土曜日が納車予定になってます)から、今もロスタイム中みたいなもんだけど、ETCなどを付け替えてもらう関係で、火曜日には引き取りに来てもらうことになっているので、やっぱり実質おわかれドライブ。結局3年2ヶ月ちょいの決して長くはない付き合いだったけど、当時乗っていたステーションワゴンのエンジンが車検を控えたタイミングで急にトラブり、「ここがタイミングだなっ」と思って、当時はもう数年にわたって彼女もおらず、大人数で出掛ける機会もほとんどなかったので、「もうそんなにデカい車は必要ないよなぁ〜」と、使い勝手も良さそうでスタイルも好きな感じだったいっくんを購入したのに、この3年2ヶ月余りの間にハス嬢と結婚してうなを授かり、結局もっと人数が乗れる車という必要に迫られて買い換えになるとはね。やっぱ人生
ってワンダホー。とはいえお世話になったいっくんとのお別れはやっぱり切なく、脳内で静かに♪ドナドナ♪が流れています。感謝。