げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2008-03-06

こんばんは、やれ卒業だやれ年度末だとまわりの教師連中がドタバタしているのをちょっと他人事気分でいたら、やっぱり春は別れの季節なのか、ずっとウチを担当してくれるような気でいた、愛すべきメーカーのsusi兄さん(仮称)が今月いっぱいで担当が代わってしまうという残念なお知らせが届き、下の段を一気にぶち抜かれたダルマ落としのダルマの気分なおむこんです。かなり表裏にわたって話も合うし、このタイミングで偶然同じ色でほぼ同じグレードの同じ車種を契約し、びっくりしながらも『チームstm』を結成したのに。寂しいけれど、個人的な繋がりにはこれからもしがみついていくつもりなんで♪

さてさて、
おかゆ
しらす
豆腐
ほうれん草
卵の黄身
大根
人参
白菜
玉ねぎ
そしてベビダノン

はい、これ、今日の昼間、我が子うなが食べた離乳食の食材です。親に似たのか食べっぷりもいいみたいだし、今のところアレルギーも大丈夫そう。でも初めての食材を食べさせる時って、万一アレルギーが出た場合に備えて、病院で診察してもらいやすい平日の午前中にするのがセオリーらしいですよ。でもでもこれも成長の証。たくさんの食材を良く食べて大きく育って欲しいものね。