げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2008-02-16

こんばんは、はっ、はっ、

♪アライ〜グ〜マママママママママっ
マリッジリングググググググググっ
グリーンランドドドドドドドドドっ
ドラえ〜も〜んッ。
どうも、花は桜、僕は32。新しい気持ちで綴るおむこんです。で、早速ですが、昨日までのこの枕のシリトリ、最初のアライグマ部の『マ』が一個多かったことに今さっき気付きました。関係各位に深くお詫び致します。
ま、そういうわけで、誕生日といえども、今日は名古屋の歯科業者の合同展示会、通称デンタルショーに足を運びまして。それはそれで楽しいし、勉強にはなるんだけど、それ以上に楽しみなのが地下鉄ときしめんで。僕は無類の地下鉄好きと公言してはばからないのだが、やっぱ癒される乗り物だよね、地下鉄って。まず都会に出ないと乗れないという『プレミア感』も大きいが、あの走行中の「ゴーッ」っという音、アレは俺にとっては最高の癒やしのサウンドなんだよね。理屈じゃなくて。
そして数ある名古屋グルメの中でも一番好きなのがきしめん。そして帰りの特急に乗車した駅のホームには立ち食いきしめん屋さんがあって。これを待ち時間にズルズルすするのがまた至福。今日も時間はゆったりあったので、じっくりきしめんの味を堪能させてもらいました。っていうなかなかシアワセアイテムに恵まれた誕生日。サンクスでしたっ♪