げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2008-02-09

こんばんは。

では。今夜もいきますよ。

こほん。

♪アライ〜グ〜ママママママママママっ
マジカルバナナナナナナナナナナっ
中村主水ドドドドドドドドっ
ドラえ〜も〜んッ。
はい、今夜の写真、橋の上の信号待ちの若干のタイミングで焦って撮ったので、指とか思いっきり写り込んでますけど、この川、いつもは流れがあるそれなりの川ですが、多分伝わらないと思うけど、薄氷が張ってたのです、おむこんです。ちなみに地元民注:上川ですよ♪
しかし、この寒いながらも穏やかな午前中に打って変わって、午後はまたドカドカと雪が降りまして。しかも春の雪みたいな水分を多く含んだ、雪かきするには重い雪。聞けば大阪でも名古屋でも積もったって話だし。
そんな雪降りしきる中、うなを両親に見ていてもらって、ハス嬢と二人で某T社のショールームに足を運びまして。我が家の五人乗りの普通車を二台下取りに出してファミリーカーを買いましょうプロジェクトが本格始動で。そしてテーマは家族で乗れるスライドドアのミニバン。ちなみに俺も昔はT社の別の販売チャンネルに勤めていて、今まではずっとそこで車は買っていて面倒も見てもらっていたのだけれど、今回は我が家のニーズを満たす車種がなかったので、昔の同期が店長をやっているショールームにお邪魔したというわけ。ちなみに今日のもう一枚の写真のイズイズくんも候補だったんだけど、いろいろ見て話した中でこの車の線は消え、もう一つ考えていた車種に絞れて、グレードとオプションもかなり現実的に話が進んだ。しかもそれなりに仲良くしてた同期だったし、俺もそれなりに内部事情は知ってるので、話も早いし。しかもしかも、俺の3年ちょい乗った愛車いっくん(仮称)の査定も、予想していたラインよりかなりいい数字が出たし。明日うなも両親も連れて、更に話を詰める約束をして、すっかり真っ白になった帰路についたの
でした。