げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2008-02-04

こんばんは、世界のウラサワの、結局最後まで読んでも分かりやすく謎は解明されなかった漫画『20世紀少年』が堤幸彦監督のもとでかなりの制作費をかけて三部作で撮られるという報道を目にして、でもケンヂは唐沢寿明よりも…って思ってしまったおむこんです。例えば『ひとつ屋根の下』路線の江口さんとか『喰いタン』路線の東山さんとか…。
で、雪、っていうか、大雪、っていうかむしろ、ドカ雪。今朝出勤して会社の駐車場の積雪にたまげた。ま、たまげながらも伝わりやすいかなって思って営業車の前後はそれぞれ携帯カメラに収めたんだけど、間違いなく30センチは積もっていまして、今日は長靴履いて出勤して大正解。しばらくそのドカ雪と雪かき片手に格闘しながらいい汗をかいた。ただ、今日は結構いい陽が射したので、日当たりのいい道なんかは雪もだいぶ解けて走りやすくなってくれたので、営業も思ったほどのタイムロスにはならなかった。ただ、そうなると、明日の朝にはもれなく道はガチガチに凍るんだよね。雪道よりも凍った路面の方が断然制動は悪くなるし、明日は注意じゃ注意じゃ。