げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2008-01-29

こんばんは、


ええっと、7メータースロー。

ええっと、2分間退場。

はい、もれなく今日覚えたハンドボール用語でございますおむこんです。そういえば大学時代の仲間にハンド部所属が多かったにも関わらず、ちゃんとハンドボールの試合を見たのは今夜がたぶん生まれて初めてだったと思います。でも願わくばワンサイドゲームじゃなくて実力伯仲の拮抗した試合が見たかったけどね。しかし確かハンド部の奴らが「キーパーだけはやりたくない」って言ってたのは試合を見てたらすごく良くわかった。だってあの至近距離から全力で投げられたシュートを全身使ってブロックにいかなきゃいけないんだから。アンタ偉大だったんだね、ジャス君(仮称?)。