げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2008-01-17

こんばんは、最近は(もちろん誰かの支えつきで)テーブルとかに腰掛けたり二本足で立ってみたりするヨロコビーを覚えてきたうな太郎の父ですおむこんです。まあおねむ寸前の時間に撮ったので、きょとんとはしていますが…。

そんなわけで、たまにはことばあそびをしてみます。

えぇ、驚愕の共学。
えぇ、戦慄の旋律。
えぇ、照明の証明。
えぇ、高尚な校章の公称の交渉の考証。
えぇ、相似な送辞。
えぇ、手動で主導。
えぇ、同様に童謡で動揺。

えぇ、関西で完済。
えぇ、注視を中止。
えぇ、教授が享受。
えぇ、旧道で弓道の求道。

えぇ、高価な校歌の効果が降下。

えぇ、定休に低級な庭球、take you。

はい、同音異義語です。すべて音読みでございます。そして文章に全く深い意味はありませんので、不快には思われませんように。