げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2008-01-12

こんばんは、お天道様が昨日のこのブログを読んでくださったのか、午後ハス嬢実家に向かう普通列車の車窓は見事な銀世界でしたね、おむこんです。しかも明日の朝は結構な冷え込みになるみたいで、うわ〜い一気に冬ですな。
そんな今日の午前中は恒例の営業会議で。後輩ぬっくん(仮称)の運転で、なんだかえらく濃い霧の中を中央道をなんか南下。そして始まった会議は会議で、いつも仕切ってくださる話術に長けた上司の上司がご多用のためいらっしゃらなかったので、(決して進行上手とは言えないタイプの)上司の仕切る非常に間延びしたものに。とはいえ年度が始まったばかりなので、それほど議題も多くなく、(ホントならあと一時間は早く終わったかも、とは思いつつも、)いつもよりは早く終わってくれました。拍手。
で、ここからが本題。その会議中にハス嬢から届いたメールで嬉しいニウスが。なんと我が家のうな太郎、今日初めて寝返りができたらしいんです!片側だけだけど、しかも二回も!腕もすんなりと抜けたらしいし、大成功だった模様で、俺の息子にしてはどうやら器用な様子(笑)。生後5ヶ月を前にして大きなステップをクリア。うなにとっても親の俺らにとってもまた新しい日々が始まりそうだね。
でも夕方、寝返りをナマで披露してもらおうと思ったら、「オマエさん、ボクの寝返りはそんなに安かぁねぇんだよ」と言わんばかりに、全然見せてはくれず…、まあいいや、明日の楽しみにとっとくもう〜ん(←半負け惜しみ)。