げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

 さてさて、いよいよ冬将軍さんがお見えになったご様子で。昨日のラジオの天気予報でも北信(長野県の北の方はこう呼ばれている)地方を中心に雪になりますなんて話をしていたので、今日営業で北信まで行く者としては、ちょっと空恐ろしくなって、昨日の夕方、営業車を急遽車屋さんに持ち込んでタイヤをスタッドレスに替えてもらって。そんでもって今日は、白馬とかでは積もったらしいけど、幸い雪はチラチラ舞っている風景にちょっと出くわしたくらいで済んだ。でもやっぱり転ばぬ先の杖でタイヤが替えてあった分、あんしんパパなのでした♪