げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

 っと、この標高800メートル弱の諏訪の盆地でも充分に酷暑だった今日、容赦なく照りつけるいけないルナ先…じゃなくて太陽さんの下でちゃっちゃと働き切ってから、ハス嬢とちょっと張り切って縁日へお出かけ。知り合いから頂いた二枚の福引き券はもれなく両方とも残念賞の(飲む方の)ラムネに化けまして。でも一等賞の缶ビール詰め合わせよりラムネの方が楽しめそうなので、収穫な感じでエヘヘと帰宅。とはいえ臨月の嫁さんを人混みに連れ出すのはちょっと冒険な気がして内心ヒヤヒヤだったけど。もし今夜産気づいたら子供の名前は『羅夢音』ちゃんだったかも?いやいや、それはないな。うん、それはない。