げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

 そしてそのNHKの勢いで大相撲名古屋場所の幕内の取組を久しぶりに全部通して見た。しかし応援している普天王は二場所続けてはいい星をどうも残せないし、しかも相手の北桜はささやかなマゲ(?)とハデな所作でなんだかいつの間にかすごい大人気になってるし、先輩の琴錦路線でずっと関脇止まりかなっと思っていた琴光喜はどうも一皮剥けたっぽくいまだ土つかずだし。そして青白両横綱は白星を並べて。決まり手の中でちと安易な引き相撲が多いのが気がかりだけど、この台風で避難所生活を送っていらっしゃる方々をせめて元気づけられるような気迫がぶつかる一番一番を明日明後日も見せてもらいたいなぁと、それだけはお願いしたいなぁ。