げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2007-07-13

 よし勝利!おむこんです。もちろんサッカー日本代表アジアカップアラブ首長国連邦戦のことです。やっぱ餅は餅屋、左サイドバックはやっぱり駒野だなあと強く実感したゲームだった。それに高原。完全に日本のFWの軸に座ったね。一点目のドンピシャヘッドも二点目の丁寧なトラップから相手マークをものともせずに難なくサイドネットに突き刺したシュートも見事だった。まあコンビを組んだもう一人のFWさんはちょっと存在感を発揮できていなかったが、前半は非常にいい内容だった。とはいえ安太郎くんの解説よりも更にあやふやだった主審のジャッジ基準によって相手が調子に乗ってガリガリ削りにくるもんだから、すごくケガの心配が絶えなかったんだけど。でも後半は危なっかしかったなぁ。まあ数的優位もあったけど、よく一点だけで済んだと思うよ。とはいえやっとグループ首位浮上、とはいえ高原俊輔抜きで一点は取ってもらいたかったなぁ、とも思う。とはいえ切り替えて気を緩めずに難敵ベトナムを叩きに行かねば、ね。