げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

 というわけで今日からお仕事的にも今年の後半戦スタートでごじゃりまして。なんとウチの会社も今月来月はまさかのクールビズ導入だそうで。はい胸張ってノーネクタイで出勤しましたよ。やっぱ首回りがかなりラクチンポン。ただウチの会社ちゃんからのお達しでは『シャツの第一ボタンは“きちんと”止めるように』と来ていたが、それじゃ首の圧迫感はネクタイ巻いてる時と大して変わらないので、そこは独断でオープン。でも実際ネクタイしないで営業に出るのは初めてになったので、一応それぞれのお得意先で今日からクールビズですと説明しながら回ったんだけど、反応は軒並み上々。やっぱり暑い日に首回りをキッチリ巻いた暑苦しい格好をしているのはそれを見ている側にも暑苦しく写るみたいで。どうやら今年の真夏は例年よりも若干快適にお仕事できそうです。ぜ。