げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2007-04-17

こんばんは、オシム監督が代表キャンプで巻をDFで試しているという話を聞いて、結構いけるんじゃないかと思うおむこんです。高さと強さは折り紙付きだもんね。
今日は仕事のお得意先の小便小僧先生(仮称)のところのお花見会へのお誘いを頂いていたので、ダッシュダ〜ッシュで営業を頑張り、着替えてから、我が町の高台にある桜の木に包まれた公園のこの時期にだけ現れるお花見テントに合流。僕の分の(瓶の)ラムネも買っておいてもらってあったりして、「ぷしゅっ」っとビー玉を押し込んで、缶ビールと交互に飲んだり。
そして、「暮れゆく桜を撮るぞっ♪」と愛機のデジタル一眼を手に立ち上がった小便小僧先生にひょこひょことついて行って、かなり凝っているのは知っていたけど、まさか三脚使い〜の、レンズも何種類も駆使〜のまでとは思わなかったその撮影風景を横から眺めさせて頂いたんだけど、いま肉眼に映る“この景色”がこのレンズを使い、この設定で撮ると“この作品”として切り取られるってことが論より証拠でことごとくよくわかって、「カメラって深いっスね」『深いだろ♪』っていう感嘆問答をひたすら繰り返していた気がする(笑)。でもとりあえず短時間にものすご〜〜〜い勢いで撮影されていた写真くん達が厳選されてネットにアップされるのを楽しみにしていますよ、先生♪