げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2007-04-16

こんばんは、今週は仕方ないのかなあと思いつつ、今日はもう至る所で遭遇選挙カー。曇天の下の物憂げな桜の下(の公園の駐車場)でのお昼寝中にも何台も遊説カー…おむこんです。まあこの一週間は気長に構えることに致しましょう。
しかし、専大北上高の野球部が解散とは。西武の裏金をもらっていて先日退部した選手の出身校だってことから、野球の特待生制度が憲章に反するとのことで解散してしまったわけなんだけど、なんだか専大北上という名門で野球がしたくて集まった現役の部員くんたちには責任はないわけだし、彼らは可哀想な気がする。それに、スポーツ特待生って制度は、一芸に秀でれば夢への道ができるって希望を世の中の若人に与えるドリームチケットなわけで、一概に悪者と決めつけるのはちょっと待ってと言いたいんだけど。それに、これだけ責任だ謝罪だとアマ側が騒ぎになっているのに、どちらかと言えば加害者側のプロ側がのほほんと日程を消化しているのはなんか不公平で不透明な感じが満々なのですけれど。先送りにしても、ウミはウミで残るわけですから…。