げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2007-03-25

こんばんは、今朝の朝刊でふと見つけたこの写真の記事なのですが、auでこんな登録無料で毎月のポイントがお得にたまるプレミアメンバーズってのが最近始まっていたのを全然知らなかったおむこんです。でも申し込みは携帯からのEZwebの料金申し込みのところからあっさりできましたヨン♪
でもまた自然災害の恐ろしさを画面から嫌というほど感じた今日の石川の大地震。最初に流れてきた映像を見た限りでは思ったほど大きな被害は出ていないんじゃないかと思ってしまったんだけど、徐々に詳細が伝わってくるに従って、やはり大変な災害なのだなと身が凍る思いでした。でも日曜のあの時間だったから火災とかもそれほど起こらなかったし、倒壊した工場を映像で見たが、そこでも犠牲者は出ていないようだったし、それは不幸中の…だったかなって。とはいえ亡くなった方もいらっしゃいますし、まだ収まらない余震の中で不安な夜を過ごされてる方々の心中は察するに余りあるところがあって…とにかく一日も早く今回の地震で被害に合われた方々が安心して眠れる夜を迎えられることを祈ります。それと、おそらく最後のテレビ生出演のサンジャポ地震報道になって(全部見た訳ではないがおそらく)引退の真相を語る時間がなかったであろう飯島愛サマの今後のご健勝も併せてお祈り致します。お世話になりました。