げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2007-03-21

こんばんは、この訃報の記事に接して西原理恵子の漫画『毎日かあさん』の元夫鴨志田さんの顔のイラストがよく特徴を捉えていたことを知ったおむこんです。『毎日かあさん』の中のなんか憎めないアル中ロマンチストなキャラに感情移入していただけに、心より鴨志田とうさんのご冥福をお祈りします。
…で、完全リニューアルのSASUKEですよ。俺的には裏でシンクロがあろうとフィギュアがあろうと断然SASUKEですよ。しかし今回のコースは…難易度高すぎではないだろうか。竹田さんを葬ったあの第2ステージの懸垂状態で七段登るサーモンなんちゃらといい、長野さん宮崎くんともう一人が散った新クリフハンガーといい、この見ていてともすれば引いてしまうくらいの高難易度は、数年は引っ張れそうな予感だね。とはいえTBSにこれだけの“仕打ち”を受けて冷たい池に落ちてびしょ濡れになりながらも笑顔で「もっと鍛えてまた来ます」とインタビューに答えるサスケストの方々を見ていると、人間ってえのは本質的にはマゾなのかなって思っちゃうんだよね。ま、俺は確実にそっちだけどね(笑)。