げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2007-03-17

こんばんは、テレビ中継のないガンバの試合を携帯スポーツ速報のサイトをときたまリロードして展開を伺うのもいいもんねって思ったおむこんです。っていうか3-0キター!!暫定首位キタキタ〜!!
今日はハス嬢の五ヶ月目の『戌』の日だったので、会社は代休使って休んで、ハス嬢のご両親もお見えになって、いわゆる『帯祝い』。なんでも犬のお産は軽いことにあやかって戌の日にやるのだそうで、とりあえずみんなで神社に出掛けていって、神主さんに安産祈願のお祓いをして頂いて、その後一席。だったのだが、神主さん、祝詞の中で俺の名前が読めなくて、結局ごにょごにょと曖昧にして飛ばされまして…あれれれれ(苦笑)。しかも申し込みの用紙にはカタカナでフリガナもふったのに…ま、それをラフに書いた俺も悪いんですけど、なんとなく神主さんなら大河くらいは見ていて欲しかったなって、ちょっと唇を噛んだ、みたいな。