げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2007-01-22

こんばんは、昨日の夜、NHKのお堅いアナウンサーが「無所属のそのまんま東氏が…」と原稿をクールに読んだのを皮切りに、そこら中に氾濫し始めたそのまんまの文字は結構期待していいのかも、おむこんです。あとは報ステで古館さんも言ってたけど、県議会がきちんと県民が何を求めてそのまんま知事を“送り込んだ”のかってことをよく考えていくことだと思う。ウチの県ではそれはできなかったからね…情けないことに…
っていうか、引き続きあるある納豆騒動(仮称)について。なかなか興味深いことに、毎日新聞の朝刊社会面の毎週月曜日のおもしろ携帯参加型二択世論調査日本のスイッチ』での先週の設問の一つ「人気健康番組で紹介され、納豆が品薄だそうです」に対し「気持ちわかる」と回答したのはたった15%で、(俺を含めた)あとの85㌫は「のせられすぎ」と答えたということで。確かにこの回答層とあるあるの視聴層はズレがあると思うけど、割と冷静な人は多かったってことで。ただ、二週間ひたすら吹かれた笛で踊っちゃってた方々は、パタッと納豆をやめちゃうんじゃなくて、せめて納豆業界さんの為にも一日一食は納豆食べなさいよって思う。もちろん(痩せなくとも)体にはいいものだし、これも一つの縁ではありますから、ね。