げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2007-01-21

こんばんは、いやぁ〜やっぱテレビはノンフィクションの番組が何より面白い!おむこんです。今夜9時からのフジテレビの五分間、待ち構えてじっくり見ましたよ。
しかし、こりゃ打ち切りになるかしらのあるあるネタはあとはレギュラーの二人に任せておくとして、今日はなかなかのんびりとしながら、長野県がV4を逃した都道府県対抗駅伝やあまりに盤石・格の違う朝青龍の千秋楽を眺めつつの日曜日。しかし朝青龍、今のところは我道独走な感じだけど、稽古量が少ないっていう周囲からの声はだんだん大きくなっている気がする。確かに「場所中にコンディションを上げていく」というやり方で敵ナシの優勝ができちゃうわけだから今のところは文句のつけようはないんだけど、この年末年始はかなりブラウン管の中で朝青龍を見たし、昔は誰よりもハードな稽古メニューをこなしてたという彼にすれば、これから徐々にそのへんの“ツケ”は体に返ってくるのだと思うし。でもそれって真面目にコツコツと稽古に励む力士にとっては“付け入るスキ”になりうると思うわけで。そうなると元旦にも稽古していたのだという寺尾の愛弟子豊真将とかに期待しちゃうんだけどね。それと、かなり苦しい星勘定からなんとか勝ち越した普天王。おめでとう、良かったね。また稽古に励んで、三役まで登っておいで〜♪