げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2006-12-18

こんばんは、当たり前だけど外国人さんも行列つくるんだなぁと思ったピカソ美術館の開館待ちの長い列でございます、おむこんです。でもこういう裏路地も…絵になりましたね♪
さあて、今年も残すところあと正味二週間。そんな週の幕開けはうっすらとした雪化粧から始まりまして。まあ大して降らなかったし、日陰以外はすぐ解けちゃったけど、いよいよ冬劇場も幕開けという気がする。今年は暖冬だという噂もあるけど、雪が降らない街ってのもそれはそれでつまらない気もするわけで。はてさてどう転がっていきますことやら。