げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

 さてさて、来たるハス嬢との結婚式に向けて、今日はかなり大きな一歩な一日で、打ち合わせの中で結構多くのことが具体的に決まった。
 まずは一番引っかかっていた、披露宴の料理。先月試食したコースがあまりにもイマイチだったので、違うコースの料理を昼に試食させてもらったんだけど、今回は断然バッチリで。正直、金額的には少し値段を下げたコースだったんだけど、味にも量にも、同席してもらったお互いの母上も含めて満足。多少の注文とアレンジはあれど、「この料理なら胸張ってお出しできるね♪」と胸を撫で下ろした。まずはそれで一安心。ある意味一番こだわりたいところだったからね。でもホント、これから披露宴を開く予定のある人には「多少無理してでも試食はしておいた方がいいよ!」ってことは強くアドバイスしたいところ。値段の高いコースは料理長の自己満足が入ってきちゃうことがあるってことを今回学びましたので。
 そして二人で仕切り直して夕方から打ち合わせ。
 今日決まったことは…
・料理!!
・会場の花の装飾、ブーケ、花束(この時は花屋さんの担当の方も同席)
・引き出物
・席順、席次表、席札etc(ほぼ決定)
・受付周り
・送賓プレゼント
・全体的な流れ
・出席者の配役?
・送迎バス
・宿泊部屋数
・プロフィール的なもの
 そしてBGMも完成したMDをお預けして一応確定。あーだこーだとかなり悩んだ披露宴のBGMからはミスチル、直太朗、倖田來未UANO PLANパフィーあたりが“落選”。いやいやホントマジでこのあたりはどのアーティストも大好きだし、使いたかったんだけど、もう決めちゃったんだモンッ!(←って自分に改めて言い聞かせてみる。)…あと一時間枠があれば…い、いや、なんでもないです(笑)。
 でもそんな感じでかなり多くのことを決めたので、担当のお姉さんも含めてくたくたになったものの、かなりのヤマは越えた感じもして。ハス嬢とケンカ寸前くらいになりながらもきちんと考えておいた甲斐もあったってもんだねぇ(^O^)。
 そしてその後で夕食がてら、二次会をやらせてもらう店へ。ここでも、二次会で出してもらう料理の中で、ちょっと気になっていたものを頼んで食べてみた。そしたら、味は悪くはなかったものの好き嫌いは分かれそうで、店の方に聞いたら他の料理に追加料金ナシで変更もできるということで、そのメニューだけ変えてもらうことにして、二次会の料理も一応確定♪
 そう、やっぱ、お出しする料理はできるだけ自分たちで先に食べてみるのは大事だと思ったよ。やっぱし♪試食は大事だよ〜(^ε^)。