げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

 そして夕食後、日曜日の打ち合わせまでに決めなくてはならない最終の席順と引き出物のことを、式場から送られてきていたエクセルのファイルを開き、ハス嬢と電話をしながら詰める作業に。
 正直ここにきて出席者も減ったり変更になったりがあって、一旦決まりかけていた席順も再び練り直しになって、しかも今回はリアルに考えて、犬猿さんは距離を取ってみたりして。でも結果的には最初に考えていた席順よりは少しゆったり座ってもらえる感じになって良かったのかなって。ま、新郎側新婦側で一卓づつ増えたけど♪
 そして引き続き引き出物の話へ。これももちろんかなりリアルな線で、誰にどれをという話になって。それぞれの親も電話口に巻き込みつつ、主賓はどーする?夫婦で呼ぶ友人は?逆に身内には?なんていろいろなはてなをなんとか乗り越えつつ、ある程度の形に。しかしあまりにも考える要素が多くて、しかも考え始めたらキリがない感じだったので、さすがに少しカリカリしてしまってそれは反省。たぶんこの作業が一番婚前喧嘩やマリッジブルーにつながるんだろうなあと思ってみたり。まあそうは言っても最大のヤマは越えられたような気がしマッスル☆