げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

 そうそう、マキハラの歌詞に『遠足の前の日が確かこんな感じで 待ち合わせの時間よりずいぶん早く出掛けた』ってのがあったけど、今日は緊張からか、朝の4時前に目が覚めちゃって、グダグダしたり、アルゼンチン対コートジボワールの試合をウキウキウォッチングしたりして、なんだか時計の針がなかなか回らない午前中だった。
 そして挑んできました乗り越えました結納だったのです。今日は合わせて親族紹介もやったので、ハス家はかなりにぎやかでした。
 でももちろん形にこだわったのもあるんだけど、途中からはすっかり砕けて飲み食い…あの飲みやすかった日本酒、ラベルに確か『越乃寒梅』と…したり、しまいには家から外に出て、すぐそばの畑でみんなでイチゴを摘んだり、飼い犬ワン太さん(仮称)の散歩したり、おたまじゃくし取ったりキャッチボールしたり、なんだかざっくばらんで、すごく楽しい結納でしたのでした。こりゃいい形で記憶に残るねっ♪