げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

 ま、それはそうと、今日は俺的にはかなり大きな意味合いの日だったのです。勤務してる会社の事務所のお引っ越しでね。
 4年前の冬、当時の勤務先の会社が民事再生法を申請し、営業所ごと同業他社(今の勤務先)に引き取られ、その時使っていた事務所を引き払わなければならなくなった時から、なかなかスペース的にはコンパクトな同僚のおね〜さまの実家の離れを間借りしての“仮住まい”が続いていたのだが、ここでその以前の事務所のテナントが空き(ちなみに今までは結婚相談所が入っていた)、会社からも移転にゴーサインが出て、正式に契約も成立したので、今日が引っ越しになったのだってこと。
 まあ引っ越し自体はそんなに大した荷物もあるわけじゃなく、割と順調だったのだが、今間借りしているおね〜さまの実家でお茶を入れてくださって。そしてお茶をずずずとすすりながら、「寂しくなるなあ」とぽつりと嬉しいお言葉。でも若干ええいああホロリともらい泣き、みたいな。パオ〜ン♪