げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2006-03-25

 こんばんは、今日は納品の関係でいつもは通らない白樺湖を通ったら、想像していたよりもゲレンデの雪も滑人も多くてちょっと驚いたおむこんです。確かに春スキーは脳天気でいいよねぇヽ(゜▽、゜)ノ。
 そんなわけで、やっぱ土曜日はスポーツ観戦な日であるわけで、いまだにエヘン虫を駆逐しきれていないややイガイガチックな喉と、一晩明けてももちろんぐにゃりとひしゃげたまんまの営業車のフェンダーは見ないふりで、仕事から帰ってきたら、ちょっとおひるねと裸の少年を挟みつつ、ひたすらスポーツでしたね岡田さん。
 とりあえず地元の雄、監督が代わっても強豪高の位置は維持している岡谷工業高の男子バレーの準決勝の試合。結果的には残念だったけど、次にはつながる内容だったと思う。頑張れ岡工。
 っと、続いてはいよいよ佳境に入ってきた大相撲の十四日目大関昇進はもう間違いない天才白鵬と揺るぎない大天才朝青龍はともに危なげなく13個目の白星を積み上げ、こりゃ順当にいけば落日の決定戦になるだろね。楽しみ楽しみ。でも既に白鵬の相撲内容はキレイに寄り切る横綱相撲で、こりゃあ大関在位はいい意味で短いかな、と。ちょっと琴欧州もケガの具合によっては追い越されちゃうかもよ、って。
 そして晩飯食べながらBS1のサッカー中継、ジェフ千葉VS鹿島アントラーズの好カードを見る。ひさびさ解説復帰の原博実さんの喋り口はやっぱりジャパネットたかたの高田社長そっくりでほっこりして、なんと二年振りのスタメン出場だという本田泰人の姿になんだかしみじみ〜ちゃんで、ジェフにはエムボマ時代(仮称)にガンバに在籍したクルプニがいてそれもしみじみ〜ちゃんで。
 試合の方は、前から前からのプレスがかなり機能していたジェフが試合の大まかな流れは掌握していたんだけど、結局はそれを凌ぎ切ったアントラーズがアレックスミネイロの一発で勝ち点3をゲットした。全体的には全然ジェフの方がいいサッカーしてたんだけど、坂本隊長なんてこの一試合で地球一周分走ったんじゃなかろうかってくらい(笑)走ってたん……��(゜д゜;スーパーサッカーの解説に小倉センセイ!?
 んでもって、フィギュアでしめて、ゴロゴロとスポーティーな一日はこれにて終了!了!