げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2006-03-23

 こんばんは。
明日の目標、「効いたよね、早目のパブロン♪」ってゴクミ風に言うこと! …の、おむこんです。…。
 そう、要するに風邪っぽいんですよ(x_x;)。まあ昨日から節々がぴしぴししたり、ノドがイガラっぽかったり、咳や鼻水がちょっと出たりと「あれ?ひき始め?」みたいな症状が出てたので、早めに寝たりしてみたのだが、どうも今日もそれを引きずった感じで…。しかも今日はノドがかれやすかったりしたので、これはやばいとコンビニでとりあえず一番生薬っぽいのど飴を買った次第。それもガンガンなめたり、天気もよかったりで夕方あたりはだいぶ復活っぽい感じだったんだけど、家帰ってきて、晩ご飯食べてたら、やっぱりちょっとだるい。そういう時は昔から俺の体と相性のいい葛根湯!と思ったのだが、葛根くんは食前飲用がご推奨だったため、パブロンのお世話になったというわけ。まあ明日はいつも以上に仕事的に俺の代わりはいない日で、ここでぶっ倒れるわけにはいかないのさ。というわけで、今夜は手短に括ります。チャ〜オ♪