げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2006-03-15

 …コホン、『陽が届き 谷間に響く 早春賦
 どうもこんばんは、おむこんです。お客さんが句会に出す俳句のお手伝いで一句ひねり出してみたのですが…どうでっしゃろ?屈斜路?
 そして今日の添付写真、まさかまさかのすき家の新メニュー、その名も『牛丼イタリアーノ』!!牛丼に酸味のあるトマトソースって…と反射的には思ったものの、新メニューはとりあえず食いついてみるのが人生哲学のワタクシ。オーダーしましたわよ♪
 そして食べてみたのだが、うーん、微妙。まあ酸味の強いハヤシライスと思えなくもなくもなくもないかもしれないが、どうもちょっと無理やりこじゃれた感があるせいか、“ガッツリ食べたぜ感”にはイマイチつながらなかった…が、なんだかだんだん「でも意外とイケるじゃん♪」って感じでスプーンが加速しつつ完食。結論を言えば、「微妙だけど俺的にはアリ!」。でもあの微妙な感じ、ぜひ皆さんも一度味わってみて、アリかナシかをジャッジしてみてくださいな。いいですか、すき家の『牛丼イタリアーノ』ですよっ♪

 あ、それとPSです、『ゴールドライタン』って言葉にピンときた方いらっしゃいませんか?これもこの前、僕とタメのお客さんに聞かれたのですが、全然わからなかったので…。小さい頃にテレビでやってたロボットものらしいんですがね…わからんのですよ(x_x;)。