げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

 しかし、やっちまいましたDVD衝動買い。夕方トイレを借りようとふと寄ったサークルKで、見付けてしまいましたロックオンしちゃいました大好きな大好きな三谷幸喜のコメディ映画ラヂオの時間』!隣に並んでた『みんなのいえ』も好きなんだけど、天秤にかければ断然好きな『ラヂオの時間』。昔、映画館で見てすごく幸せになって、その後も地上波で放映されてきた度に見てきた俺の中ではかなりの名作。だからといって年々三谷幸喜に似てると言われる回数が増えてきてるのは決して意図的なものではないのだけどね…(x_x;)。でも好きなんだよ、クライマックスのとこで西村雅彦が叫ぶセリフがあまりにもカッコいいんだよ!その一言でそこまでのハチャメチャ人間模様がきれいに集約されちゃうんだよ!好きなんだよ〜!
 そうするとやっぱし今日の衝動買いは抗えない運命だったんだな、と。ちょうどおサイフケータイにも5000円チャージしたばっかだったし♪

ラヂオの時間 スタンダード・エディション [DVD]

ラヂオの時間 スタンダード・エディション [DVD]