げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

 そして夜は家で家族で肉とかニョッキとかカニグラタンとかワインとか囲みながらM-1を見たのだが、いや〜前評判の異様な高さは伊達じゃなかったっす面白かったっすブラックマヨネーズ!拍手!あれだけの引き込まれる漫才を(オチのパンチは弱いのに)二本揃えたらチャンピオンは順当でした。あと、チュートリアルも今夜のネタは力があって、個人的には三本指には入ってたと思ったんだけどね。もっと認知度高くてもいいと思うのにね。
 あと、アジアンのネタも実際初めて見たんだけど、いちばん磨けば光りそうな可能性を感じたね。今田耕司は「ほんこんさんがデビューした時以来の」(ブサイク度の)衝撃と言ってたけど、僕には虻ちゃん以来の衝撃でした。来年はとりあえずアジアンを軸にして応援してみよかな、と。
 あと、ちょっとしずちゃんを弾けさせる方向をしくっちゃった感のある南海キャンディーズの巻き返しと、来年はもっと場数を踏んで、決勝まで這い上がれよオリエンタルラジオ。また来年も笑いながらこの夜を迎えられたらいいかな、と。