げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

 そしてそれから昨日の忘年会メンツの皆さんと合流して朝ご飯はバイキング。とはいえちょっと時間がケツカッチックだったので、ガガッと一通り食べて健康ランドを飛び出す。でもすごく楽しかった☆しばらく頑張れます!

 そして一瞬帰宅して母ババ妹を車に乗っけてすぐ出発。この前延期になったじいちゃんの戦友の方に諸々のお礼を言うべく高速で長野市へ向かう。
 正直、行程の半分くらいはチェーン規制がかかってたので、ちょっと道のりは大変かなって思ってたんだけど、なかなかどうして。積雪は予想してたほどではなく、わりかし順調に到着。おこたでお茶をご馳走になりながら、その戦友の方に色々な話を聞かせてもらったのだが、頭の回転も速く、考え方も一歩二歩先んじているその方の話はいつも勉強になるもので。ちなみに今日の話の中で一番グワッときたのは「今日は、これからの人生で一番若い日なんだからさ!」。これはバッチリハートに刻んでおきますので。そして帰りはいただいた沢山の長ネギと白菜を乗せて。なので、たぶんしばらくは僕のイストくんは長ネギの残り香を漂わせてくれると思います。若干ですけどね、若干…。