げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

 っていうか、今夜もロッテは強かった!“8-8”の今江も凄かったけど、渡辺俊介の完封ピッチングは見事だったよ。圧巻と言うべきか。やっぱりサイドスローのピッチャー自体が少ない上に、あそこまでのアンダースローだと、短期決戦では打つのは難しいかもね。
 まぁ、今日の試合で一番面白かったのは、テレビ東京の解説の若菜がサブローが打席に入った時に、「こう言ったらサブローくんに失礼かもしれないですが、ホームランの確率が少ない分、投手としてはランナーがいても勝負できる4番バッターですよね」みたいな話をした直後に飛び出たサブロー中押しツーラン(笑)。バラエティー的にはカンペキな前フリでしたよ若菜師匠(笑)。
 しかし、第三戦からは甲子園。もちろんこのまますんなり終わるわけはないと思うけど、ロッテにとっては今夜の勝利でまた千葉マリンに戻って来られる権利を確保したってことも大きいね。
 さあ、どっちに転がるかしらね?