げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2005-10-19

 こんばんは、マシューもはねトびサルヂエもゴールデン進出で世間的にはおめでたいのかもしれないが、個人的には1日のニアエンドでゆったり見れる今までの枠でやっていてくれた方が嬉しかったおむこん(72.1:19.9)です。どれも大好きな番組なんだけど、ビデオ録ってまではなぁ…
 と、いうわけで。
 今夜はわりかし帰りが遅くなり、10時頃に帰宅し、そして遅めの晩飯タイム。そしたらサルヂエの特番を見た両親&妹からガンガンなぞなぞを出題されて食べた気がしなかった(笑)。その中で一番長考した問題を、悔しいので中身はアレンジして皆様に。くらえっ♪(笑)

[問題]
TOKIOは4
SMAPは2
SONIMは3
MISIAは4
CHEMISTRYは5
CRYSTALKAYは5
RIPSLYMEは3

ではOMCONはいくつ?



さぁ、わっかるかなー?サルヂエ見なかった人は暇つぶしにどぞ。この元ネタの問題には僕も相当苦しんだので…