げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

 っていうか、今日はなんだか微妙にしっくりこない一日で。朝からいつもワイシャツの胸ポケットに差していく僕的おしごと基本ツールセット(ボールペン・カッター・シャチハタ付きペン)を忘れて出勤してしったことに始まり、会社の不手際と自分の不手際とで、お得意先で嫌な汗を何度もかいたり、結構気に入っているなっちの新曲恋の花の着うた配信が始まったのでDLして再生したらなぜか以前のシングル22才の私だったり、あの子の両手はいまだにふさがったままみたいだったりと。うぅ、いかんいかん、これはまさにネガティブシンキングスパイラルだ、落ち着け、俺、と思ってたら、ふと気がついた。
…最近の俺は相手が切るのを確認しないで電話を切っている!これはいけない、と。
これは以前に自分と約束した『相手より先に電話を切らない』というマイルールをおろそかにしてることに他ならず、でもこれに気付けたってことは、ここで踏みとどまることもできるってことで。ちょうどここで月も変わるし、ビーベイシック!これを自らに戒めて九月に入っていきましょう、と。