げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

 さてさて、面白くなって参りましたよ、それはもちろん9億9千万の横領……ではなくて、サッカーJリーグですよ皆様!ついについについに、首位の鹿島アントラーズと二位で追走する我らがガンバ大阪の勝ち点差が1にまで縮まりました!もう、もう、月並みながら、キタ━━(゜∀゜)━━━!!って感じです。マジでマジで!
そう、今夜はBS1でガンバVSFマリノスの試合の中継があったので、24時間テレビそっちのけで見ていたのだが、試合の方は、キックオフからFマリに高い位置からぐうの音も出ないくらいの見事なプレスをかけられて、遠藤保仁フェルナンジーニョなど、ガンバのいつものボールの“出どころ”、“落ち着きどころ”があまり機能せず、攻撃が形にならなかった上に、一瞬のスキを突かれて先制点を献上してしまい、ちょっとハマりこんでしまいがちな展開だったのが、今のガンバイレブンはそこで踏みとどまる力量を持っていて、機能しないにしても高い攻撃意識は保ったままに見えた。そして段々Fマリのプレスに隙が出てくるようになり、ガンバのオフェンス陣が前を向いていい体勢でボールを受ける機会が増えて、生まれた同点ゴールよ逆転ゴールよ。しかしその後、実好投入でディフェンスを固めるはずが直後に失点して同点になり、また勝ち切れないのか…と愚痴りモードのスイッチが入りそうだったところに…渡辺光輝!決勝ゴールのシュートはちょっとアクシデントっぽい感じだったけど、風がちょっとだけガンバの方に吹いてたってことで
。でもあれだけ研究され、対策がとられていた中での勝ち点3の獲得は立派。これで正式な鹿島への挑戦権を獲得した感じがするのは僕だけ?
とにもかくにもやっと“一日でひっくり返る勝ち点差”まで詰めたんだもん。あとはガンバの初タイトルに向けて、とにかく勝ち点を積み上げてもらいたいよ。もうちょっと夢をヨロシク!