げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

 今日はあるお得意先にて歯科治療用の新品チェアの取り付けがあって、先日担当のメーカーさんと打ち合わせたところでは、「一時頃から始めましょうか?」ってことだったので、そそくさと“巻き”で午前中の営業を済ませ、ガガッとコンビニで弁当をかっこんでから、一時前にそのお得意先に駆け付けた。
そしたらそのメーカーさん達は既に到着して…というか、かなり作業が進んでいて…
「お疲れ様でーす」
『あ、おむこんちゃん(仮称)お疲れ。なんか早く着いちゃったから先に始めちゃったよ』
というわけで、早速作業を手伝い始め…たのだが、なんかすぐに区切りのタイミングだったらしく、
『さ、メシいこうよ♪』
「あ、俺軽く食って来ちゃったんすけど…」
と、メーカーさん達がメシ行ってる間は自分の営業車でおひるねでもしてようかと思ったんだけど…
『でもラーメン一杯くらいなら食えるでしょ?』
あはは、やべ、このメーカーさんにも俺の胃袋知られてたっけか?
「…まぁ、はい」
『よし、じゃあ乗ってよ』
ってなわけで今日の昼食はなんとほぼ40分の間隔で豚しょうが焼き弁当と天ぷらそばが、と思ったらメーカーさんがラーメンに併せて頼んだ肉丼が思いのほか盛りが多くてそれも半分回ってきた。当社比2.5人前。明らかにダークサイドに落ちた俺(笑)。それを考えると昨日よりも減っていた体脂肪率は奇跡!!

SELF PORTRAIT (CCCD)

SELF PORTRAIT (CCCD)