げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

 それにしても!快勝ガンバ!水曜J!八時前に帰宅してすぐBS1鹿島アントラーズアルビレックス新潟戦をつけたら鹿さんが2-1でリードしてて、途中経過ではガンバはジュビロさんに0-1でリードを許してて、反射的に「ヤバいっ!また勝ち点離されるっ!」と怯え、「でもアルビも最近調子いいし…(前節ガンバは惨敗したし(T_T)…)」と思い直そうとしたら、小笠原みっくんのFK炸裂ドットオム、ハーフタイム明けてイバちゃん(新井場)の強烈ミドル炸裂でほぼ勝負あり。新潟もアンデルソン・リマの追撃ミドル弾も見事だったんだけど、ちょっと焼け石に…状態だったかな、と。しかしアレックス・ミネイロのとどめゴールのトラップからシュートまでの美麗な一連の流れは狙ってやったとしたら今節の俺的ベストゴールだったね。
こうなるとガンバ。相手が調子を取り戻しつつあるジュビロだけに、かなりやきもきしながら途中経過を気にしていたのだが、やってくれました。ガンバの誇るちょっとニヒルなヤンチャ坊主・フェルナンジーニョと見た目陽気なヒゲおじさん・アラウージョで後半3ゴール奪っての見事な逆転勝利!速報サッカー21によれば試合の主導権もずっと握っていたみたいだし、ゴールこそなかったけど、大黒も得点に絡んでるし、守備陣も前節みたいにズルズル崩れなかったようだし、あぁ、昔はジュビロとやっても全然勝てる気配もなかったのに…(感涙)。
でもとにもかくにもなんとか鹿さんに勝ち点4差で喰らい付いたままでいることができた。次はF・マリノス戦だから楽ではないが、ホームやし、なんとか勝て勝て勝て勝て!って感じ。待ちわびたJ1初制覇のためにはここで踏ん張らナイト!