げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2005-08-22

こんばんは、
『ねえお母様、ちょっと教えて欲しいことがありますの』
『何かしらスミレちゃん?』
『この前、ワタヌキのおじさま達が結成した政党のことなんですけど』
『それがどうしたのスミレちゃん?』
『あのねお母様、[国民新党]ってネーミングは今はいいけれど、五年十年経ってもそのままの名前じゃおかしくはないかしら?』
『あらあら、スミレちゃんはそんなことを気にしていたの?』
『だってお母様、[京王新線]とはわけが違うでしょう?』
『ホホホ、スミレちゃん、それなら心配しなくても大丈夫よ』
『どうして?お母様』
『あの党自体がそんなに何年ももたずになくなるわよ、きっと。』
『あ、それもそうか!私としたことが…オホホホホ』
『まぁ、スミレちゃんったら。オホホホホ』
……………おむこん(72.7:19.8)です。投票日までもっといろいろ起こるといいな。