げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

 そして冷蔵庫騒動(?)が落ち着いてからは、前述の通り、ひたすらアイポくんに音楽教育を施していたのだが、もう今はここ何年も聴いていません系の軽くホコリかぶっちゃってます系のCDをガンガンいっちゃってるのだが、結構『時代』を感じさせる作品が出てくる出てくる。まずは河村隆一!もうLove is...とか聴いて、なんか軽く赤面してしまった(笑)。そういえばあの頃、猫も杓子も拍子木も河村モノマネ選手権やってたもんなぁ…ふぅ。他にもエレカシとかナガブチとかKYON2とかKANとかTAKE THATとかね。この辺はきっとアイポくんほどのことがないとたぶん永遠に光が当たらなかったCDたちなんだけど、もちろん当時はハマって購入したわけだし、当然その中には掘り出し物…掘り出し曲?もあるわけで、その辺でウキャウキャはしゃぎながらの楽しい作業だった。でもここから先はもっとコアなとこいくからなあ。次回はいよいよ爆風全曲いこうと思ってるし、量販店でついでに8cmCD用のアダプターも買ってきちゃったから…うふふふふ。
そうそう、あと、記念すべき1000曲目がなんと見殺し戦隊アフロファイブの曲だったことも、仲本(仮称)の手前、記しておかねばならないだろう(笑)。