げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

 今日は朝から両親と隣町(と言っても車で五分)の某家電量販店へ。しかし、勢い余って開店前に着いちゃったら、何組かが開店待ちをしてた。みんなヒマねぇと呟きかけて、自分も同じ穴のムジナーズだってことに気付いて自粛(笑)。
そして程なく自動ドアは開き、一直線に冷蔵庫売り場へ。そう、我が家のメイン冷蔵庫がかなり時代遅れのノンエコの遺物になってきたため、買い替えることにしたのだ。
実は昨日既に妹と下見に行って、ある程度の目星をつけてカタログももらってきてあったんだけど、実際に一番冷蔵庫と対峙する母上に見てもらったら、昨日絞り込んでいた購入候補たちは、どうも『あちらを立てればこちらが立たずスパイラル』に陥ってしまい、結局どちらもハイ消えた!そしてほどよいいいとこ取りな感じのヤツを購入。しかも即日配達してもらって、やっぱ新品はスゴい。だって冷凍庫とか、開けたのを閉めると白い冷気がこぼれて来るんだもん!スゴいスゴい!しかもメインの冷蔵部屋(?)は観音開きだし、そのドアはオートクローザーついてるし、いやぁ、家電技術の進歩は目を見張りますねぇ中野さん。